人気ブログランキング | 話題のタグを見る
photograph by mon
Top
宮古島 ~吉野のおじさん編~
宮古島 ~吉野のおじさん編~_a0062354_22301376.jpg

誰かが守ってくれる

その誰かになることを選んだ

ただ守りたいから

ただそれだけ

それだけのココロ





宮古島 ~吉野のおじさん編~_a0062354_1571923.jpg
↑ゴミを拾いに行くおじさん
宮古島 ~吉野のおじさん編~_a0062354_1573428.jpg
↑オジサン手作りの珊瑚の首飾り。会ったらもらえる?!
宮古島 ~吉野のおじさん編~_a0062354_15102183.jpg
↑憩いの場?と思ってたら・・・憩いの場だったようです^^
宮古島 ~吉野のおじさん編~_a0062354_1511188.jpg
↑ここで無料で貝工作を教えてる・・・らしい

                                                       ~2006.10.20 吉野海岸にて~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『旅日記② in miyakojima』

海に入ろうとしてる友人に話しかけてるオジサンを発見。
私はパラソルの下にいたので何を話してるか聞こえなかった。
でもオジサンと会う前に海岸に作られた憩いの場(?)を撮ってたので
きっとアノ場所の主なんやろな・・・と思いながら
友人とオジサンの所に近付いていってみたら、
今日の波のことや海に関する諸注意をうけている様子。
私は気にせずパシャパシャ。
50ミリのレンズで近寄って撮っても無反応のオジサン。
ぬぬっ、ただ者ではないな・・・って思いながら
パラソルの下に戻った私の所にオジサンが近寄ってきた。
オジサンは「宮古は初めてですか?私は吉野のおじさんです。」
と言いながら珊瑚の首飾りを私の首にかけてくれた。
オジサンは島人ではなく宮古在住暦9年らしい。そしてmixiでブログをしてるらしい。
「mixiではチョットした有名人ですよ*^^*」とオジサン。残念ながら私は見れない。。。
帰ってから「吉野のおじさん」で検索したら色んな人が記事に書いててビックリ!!!

by moncocoro | 2006-10-31 21:32 | Photo 2006
<< 宮古島 2006 ~動物編~ | トップ | 宮古島 ~散歩編~ >>