photograph by mon
Top
067.068
TAKAKO
a0062354_1557273.jpg
a0062354_15594475.jpg
あなたの事は忘れない 忘れられない





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どのカメラを使っても「らしさ」が出せるannちゃんからバトンが回ってきました。

*01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?

   愛機: PENTAX SP
   FILM: こだわりは・・・安いこと!(笑)
       ちなみに今入ってるのはCENTURIA SUPER100(100円です♪)
   
   仕事の日はLOMOとIXY DIGITALを持ち歩いてます。
         
*02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい。
   
   TAKUMAR 55mm F1.8
   (さっきまで50mm F1.4だと思ってました^^;)

*03・今一番手にしてみたいカメラは?

   NATURA.ポラ.ハーフ.2眼レフ・・・等いっぱいあります。
   もし手に入れても一番の愛機はPENTAX SPだと思います。
   
*04・カメラを触れるきっかけになったのは?

   趣味でカメラをしている知人の写真を見せてもらった時に
   とても知人らしさが出てて感動したのがきっかけです。
   そして私も!と思いNIKON FE10を購入。
  
   夢中になったのは、付き合ってた人のカメラ(PENTAX SP)を貰ってからです。
   今の私がいるのはその人のおかげです。

*05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?
a0062354_16101381.jpg

   今回の記事にも載せていますが、今は亡きTAKAKOさんのこの写真です。
   3枚とも5.6年ぐらい前に撮影したものです。とても気に入ってます。
   このバトンの為に今日CDに焼きに行ったぐらいです。
   このオバアチャンは当時付き合ってた人の隣に住んでて、よく盗撮してました。
   
*06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?

   自分の子供!と思いましたが、その前に結婚でした(笑) 
   モロッコ・メキシコ・インド・・・に行って写真撮りたいな。。。
  
   身近な所では今日から撮り始めてるゴミを集めてるオジイチャン。
    mon:「写真撮らしてもらっていいですか?」
    オジイチャン:「???・・・お金かからへんのやったらええよ」
   との事でした^^;また撮りに行く予定です。 

*07・写真を面白いと思うところ
   
   今まで気にもしてなかった風景・植物・人物に興味が湧くところ
    
*08・ファインダーを覗いている時に思うこと

   何も考えれないです(笑) 目の前のモノに夢中です^^

*09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?

   影響されてる人・・・
   好きな作品は、
   荒木経惟「さっちん」・野口里佳「鳥をみる」・藤原新也「全東洋写真」

*10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい。

   ・dartさん
   個性もあって、どの写真も完璧で突っ込むところがない。キャラも好きです。
   ・oneday-cameraさん
   最近引っ越されました。センス抜群!可愛い写真ばかりです。
   ・makiccoさん
   写真はもちろん言葉も素敵。毎回とてもココロに響きます。

   その他にも沢山いますがキリがないので・・・。
   上記の方勝手にお勧めしてスイマセン。不都合がありましたら遠慮なく言って下さいね。  


☆最後まで読んで下さった方ありがとうございます。つまんなくてスイマセン(><)  
次にバトンを受け取ってくれる人募集中です^^
[PR]
by moncocoro | 2006-06-05 16:13 | Photo 2006
<< 069 | トップ | 065.066 >>